キーワード/健康観・健康概念、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、健康行動、ライフスタイル、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、ウェルビーイング、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ

岩手からのお便り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今,応用健康科学研究室と共同で企業に勤める人たちの健康づくりに取り組んでいる,協会けんぽ岩手支部の保健師さんから,バレンタインデーでこんなかわいいキーホルダーが届きました。岩手の方で独自に作成したそうです。

「健康づくりは幸せづくり:わんこそばのように1杯でも多くの幸せを」というキャッチフレーズのもと,健康づくりゆるキャラまで登場して頑張っています。

いろいろ健康行動変容を促す「しかけ」ができてくると,事業に関わる皆さんもはりきって,案が練れてきます。
ものすごく貴重な取り組みだと思うので,良い成果が出てくるといいなと思いながら,私も協力させていただいています。

(文責:D3島崎)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

NEW

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索