キーワード/健康観・健康概念、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、健康行動、ライフスタイル、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、ウェルビーイング、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ

夏の陽気。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。M1の太田です。
よろしくお願いいたします。

すっかり夏の陽気になり、気持ちの良い天気です。
日焼け対策を万全に!

本日の内容は以下のようになります:

竹中先生
Trompetter, H.R., de Kleine, E., & Bohlmeijer, E.T. (2016). Why does positive mental health buffer against psychopathology? An exploratory study on self-compassion as a resilience mechanist and adaptive emotion regulation strategy. Cognitive Therapy and Research, 41, 459-468.

渡辺さん(D1)
Griffith, J., & West, C. (2013). Master Resilience Training and Its Relationship to Individual Well-Being and Stress Buffering Among Army National Guard Soldiers, Journal of Behavioral Health Services & Research, 40(2), https://doi.org/0.1007/s11414-013-9320-8.

梶原さん(M2)
若年就労者に向けたメンタルヘルス問題の予防アプリの開発及び評価

吉田さん(科目等履修生)
The Look AHEAD Group (2010). Higher Physical Fatigue Adherence to a 12-Week Exercise Intervention in Women With Elevated Blood Pressure, Arch Intern Med, don:10.1001/archinternmed.2010.334.

Wei Ling(M1)
Spahn, C., Voltmer, E., Mornell, A., & Nusseck, M. (2017). Health status and preventive health behavior of music students during university education: Merging prior results with new insights from a German multicentre study. Musicae Scientiae, 21(2), 213-229.

それでは次回もお楽しみに!
(写真はGWに帰省した際の地元の風景です。笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

NEW

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索