キーワード/健康観・健康概念、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、健康行動、ライフスタイル、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、ウェルビーイング、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ

11月27日研究会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。M2の太田です。早くも11月が終わり,一段と寒くなってきました。

27日の研究会の内容は以下の通りです。

竹中先生

Mau, G., Schramm-Klein, H., Schuhen, M., & Steinmann, S. (2019). What helps children resist distracting marketing stimuli? Implementation intentions and restrictions alter food choice. Appetite140, 159-168.

渡辺さん(D2)

Haig, K. M., Sutton, S., & Whittington, J. (2006). SBAR: a shared mental model for improving communication between clinicians. The joint commission journal on quality and patient safety32(3), 167-175.

吉田さん(D1)

Epton, T., & Armitage, C. J. (2017). Does situation-specificity affect the operation of implementation intentions?. Behavior therapy48(6), 860-869.

ウェイリンさん(M2)

Willis, S. E., Neil, R., Mellick, M. C., & Wasley, D. (2019). The relationship between occupational demands and well-being of performing artists: A systematic review. Frontiers in psychology10, 393.

高木さん(M2)

Vickers, B., Boyle, R. J., Umasunthar, T., Smith, J. G., & Hodes, M. (2019). Therapy competence in delivering a brief cognitive behavioural therapy intervention to reduce maternal anxiety associated with child food allergy. Journal of Child Health Care, 1367493519853436.

太田(M2)

Galloway, R., & Reynolds, B. (2015). Positive Psychology in the Elementary Classroom: The Influence of Strengths-Based Approaches on Children’s Self-Efficacy. Open Journal of Social Sciences3(09), 16.

来週は,研究室の一足早めの忘年会の予定です。

ますます寒くなると思うので,体調管理に気をつけてお過ごしください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

NEW

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索