キーワード/健康観・健康概念、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、健康行動、ライフスタイル、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、ウェルビーイング、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ

7月14日研究会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

D3の吉田です。研究室周りはセミが鳴き始め,夏真っ盛りです。
本日の研究会は以下の通りです。

竹中先生
Burkard, C., Rochat, L., & Van der Linden, M. (2013). Enhancing inhibition: How impulsivity and emotional activation interact with different implementation intentions. Acta Psychologica144(2), 291-297.

ウェイリンさん(D2)
Seitz, M. W., Levy, J. J., & Murphy, B. A. (2020). Examining College Music Majors’ Perceived Barriers and Motivation to Exercise. Medical Problems of Performing Artists35(4), 181-187.

周さん(D2)
Bai, J. (2016). Perceived support as a predictor of acculturative stress among international students in the United States. Journal of International Students6(1), 93-106.

石川菜々子(M1)
Armitage, C. J., Alganem, S., & Norman, P. (2017). Randomized controlled trial of a volitional help sheet to encourage weight loss in the Middle East. Prevention Science18(8), 976-983.

佐藤さん(M1)
Werner, E. A., Gustafsson, H. C., Lee, S., Feng, T., Jiang, N., Desai, P., & Monk, C. (2016). PREPP: postpartum depression prevention through the mother–infant dyad. Archives of women’s mental health19(2), 229-242.

吉田(D3)
Di Maio, S., Keller, J., Hohl, D. H., Schwarzer, R., & Knoll, N. (2021). Habits and self‐efficacy moderate the effects of intentions and planning on physical activity. British Journal of Health Psychology26(1), 50-66.

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

NEW

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索