24 Jul 2019
こんにちは、M2のウェイリンです。 毎日ジメジメでムシムシで母国のシンガポールの気候が思い出しますが、そろそろあけてほしいです(笑) 皆様の体調管理は順調でしょうか? ちょうど昨日テレビ番組で水分補給の話がありましたのでとても勉強になりました!
本日の研究会は下記のとおりです:
竹中先生: Parks-Stamm, E. J., Gollwitzer, P. M., & Oettingen, G. (2010). Implementation intentions and test anxiety: Shielding academic performance from distraction. Learning and Individual Differences, 20(1), 30-33. および、 先生を対象にした「If-then plansで気分の不調を回復」の共有
松井先生: Ungar, N., Tsiouris, A., Haussmann, A., Herbolsheimer, F., Wiskemann, J., Steindorf, K., & Sieverding, M. (2019). To rest or not to rest—Health care professionals’ attitude toward recommending physical activity to their cancer patients. Psycho‐oncology, 28(4), 784-791.
渡辺さん(D2): Kameg, K., Howard, V. M., Clochesy, J., Mitchell, A. M., & Suresky, J. M. (2010). The impact of high fidelity human simulation on self-efficacy of communication skills. Issues in mental health nursing, 31(5), 315-323.
吉田さん(D1): Trudel-Fitzgerald, C., Gilsanz, P., Mittleman, M. A., & Kubzansky, L. D. (2015). Dysregulated blood pressure: can regulating emotions help?. Current hypertension reports, 17(12), 92.
高木さん(M2): Cummings, A. J., Knibb, R. C., King, R. M., & Lucas, J. S. (2010). The psychosocial impact of food allergy and food hypersensitivity in children, adolescents and their families: a review. Allergy, 65(8), 933-945.
太田さん(M2): Zhao, Y., Yu, F., Wu, Y., Zeng, G., & Peng, K. (2019). Positive Education Interventions Prevent Depression in Chinese Adolescents. Frontiers in Psychology, 10, 1344.
私は博士課程の申請の研究計画書を頑張って作成しています。ちなみに、うちの子はついに7か月になりました!6か月ぐらいの時つかまり立ちして、今月の初めから歯が2つ生えはじめました。とても元気な子で、見ていて自分も研究で元気で活発になりたいなと思ってしまいます^^
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。