キーワード/健康観・健康概念、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、健康行動、ライフスタイル、行動変容、アドヒアランス、身体活動・運動、ウェルビーイング、メンタル・ヘルス、ストレス・マネジメント、保健指導、動機づけ

新年度、本格始動。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! M2の小松沢です。
キャンパスに軽装の学生たちが行き交い、新年度が本格始動しています。
新緑の季節は、キャンパス内ウオークも快適です。
さて、本日の研究会では以下の発表がありました。

竹中先生
Eakman, A. M., Carlson, M. E., & Clark, F. A. (2010).
The meaningful activity participation assessment: A measure of engagement in personally valued activities.
International Journal of Aging and Human Development, 70(4), 299-317.

梶原さん
Fridrich, A., Jenny, G.J., & Bauer, G. F. (2018).
Outcome expectancy as a process indicator in comprehensive worksite stress management interventions.
International Journal of Stress Management, 23(1), 1.

吉田さん(guest)
Elizabeth, M. J. Orr., & David, A. Moscovich. (2010).
Leaning to re-appraise the self during video feedback for feedback for social anxiety; Does depth of processing matter?
Behaviour Research and Therapy 48, 728-737.

小松沢
Cormio, C., & Muzzatti, B., Romito, F., Mattioli, V., & Annuniziata, M. A. (2017).
Posttraumatic growth and cancer: a study 5 years after treatment end.
Support Care Cancer, 25(4): 1-87-1096.

今年のGWは、休日返上で修士論文の調査集計に追われることになり、キャンパスの緑に癒されています。

(文責:M2 小松沢)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当NPO法人では、外部への情報発信の一環で、「健康経営ちょこっとオンライン講座」:生活習慣病予防とメンタルヘルス不調予防の2シリーズを制作しました。
視聴をご希望の方は、本ホームページ上部右にあります『お問い合わせ』からオンライン講座視聴希望と記入し、氏名、年齢、職業、メールアドレスをお知らせください。
事務局からそれぞれのシリーズについてのurlをお送りします。

お知らせ

以下の動画は,早稲田大学応用健康科学研究室(代表:竹中晃二)が製作したものです。イベントなどでお使いの場合は,その旨を明示してお使いください。

NEW

学校ポジティブ教育で用いる児童用資料

検索